沖縄ゴルフ合宿終了、次回訪問を胸に期して、ゆったりと帰京しました。

お天気にも恵まれ、初の沖縄ゴルフ合宿はとても快適で、楽しい時間となりました。

3月13日日曜日から5日間が瞬く間に過ぎ、本日は早くも東京に戻る日となりました。

最後の朝食バイキング

昨日の夜のバイキングは、タンパク質中心にセレクトし、満腹だけど苦しくない状態で寝みました。

ゴルフでよく歩いたせいもあり、今朝は目覚めと同時にお腹もいい感じで空いていて、最後のシェラトンでのバイキングを満喫しました。

今朝は、黒糖フレンチトーストにベーコン、野菜サラダ、数種のチーズに生ハム、スモークサーモン、目玉焼き、マンゴーソースのパンナコッタにチーズケーキをセレクト。
焼きたてのクロワッサンを今朝もいただきました。温かくて、ほんのりと甘いバターの薫りがします。

朝食後、荷物をまとめてチェックアウトです。

ロビーの池には、さまざまな魚などが泳いでいました。
シェラトンの玄関を護るシーサー。ありがとう、お世話になりました!また、来ますね!

高速で那覇空港へ

帰りは高速で那覇まで、40キロメートルの道を向かいます。

幾つかの町や村を通って、那覇までのおよそ1時間弱のドライブでした。

途中見かける米軍基地や米軍基地に駐留する人たちの住宅など、日本とは趣の違う建物がたくさん目に入って来ました。

沖縄は、南国の異国情緒あふれる場所でした。

レンタカーを返却

那覇空港近くのトヨタレンタカーの営業所へ無事にレンタカーを返却し、その後バスで空港まで送ってもらいました。

実はレンタカーというものを今回初めて利用しました。

返却時はガソリン満タンで返すか、メーターで利用した距離分を現金精算という返却方法が選択できました。

私たちは、ゴルフ場に2度出かけた以外はあまり車を使わなかったので、利用した距離分を支払うことにしました。

利用分は1,900円でした。(レンタル料は、5日間で30,000円です。)

ホテルまでかなりの距離があったことを考えると、ゴルフ場にも便利に行けましたし、やはりレンタカーは便利でお得だと思いました。

スーツケースを引きながら、ANAカウンターへ手荷物をチェックインしに行く星二。

午後のANA便で東京へ

コーヒーフロートの隣は、コーンビーフハッシュにゴーヤのスライスを挟んだサンドイッチをカレーパンのように揚げた「琉球サンド三兄弟」の一つで、なかなか美味なサンドイッチでした。

飛行機の出発時刻まで少しあったので、軽食をとってひと休みすることにしました。

来た時と同じANA便に乗って、沖縄を旅立ちます。

那覇空港を午後2時20分に出発し、午後4時30分少し前に東京、羽田空港に到着しました。

沖縄に比べると外の空気は、少し肌寒いような気もしました。

明日は、更に8度下がるという天気予報を見て、沖縄の初夏の陽気が早くも懐かしく感じられるのでした。

これから、ゴルフも仕事もやりたいことがたくさん出て来ました。

今後のことについて

ゴルフもブログもその他の仕事も、直ぐに結果を求めても望むものは得られません。

しかし、諦めずにやり続けることで、少しずつ状況は変化していきます。

これからも、ひとつひとつ、星二と二人で夢や目標に向かって歩んで行きたいと再確認した5日間の沖縄ゴルフ合宿でした。

星二は、今回の沖縄滞在中に投資で大きな波があったようで、大きな痛手を被りながらも、深い学びを得たようです。

今回の損失額は、過去最大で、星二もかなり精神的に苦しんだようです。

私、彩子もショックは受けました。

しかし、損失は投資の経費だということを前に聞いたことがありますし、ビジネスには経費が必要です。

その点からすれば、こういう事態は不可避なのでしょうから、これを活かす方向で先に進めることで損害をある意味で、軽減できるのだと思います。

そんなことを話しながら、東京に帰って来ました。

明日からもまた変わらぬ日常の中で、長期的に日常を変えるための行動をしていきたいと思います!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事を書いた人

saiko

Saiko

アメリカ留学を経て、予備校や学習塾での英語教育に携わること約10年。在職中に英検1級を取得。TOIEC985点。法律関係に転職し、夫婦で同業、共働きしながら現在に至る。留学や受験時代の体験から人の潜在意識や潜在能力に関心を抱く。夫の星二の50歳の誕生日を機に、星二の夢である「ゴルフでシングルに」に一緒にチャレンジするべくゴルフを習い始める。3年で100切りを目指して、趣味の英語と旅行も織り交ぜながら、星二と一緒にゴルフの上達を目指す。楽しく上達がモットー。現在のベストスコアは、117。